地元遊び

いつもありがとうございます!六甲整体院 松田ですニコニコ




先日のお休みの日、以前から目を付けていたイベントに行ってきました!



場所はここです!







僕も多分初めてだと思うんですが、明石市立天文科学館です!


昨年から行きたい行きたいと言ってた娘たち。


やっとその日が来て朝からテンションMAXです!


さっそくカイロ作りスタート!




係の人に材料をもらい作り方を教えてもらって、さ~作業開始。


一緒に手伝いながら知りましたが、カイロってこうゆう風に出来てるんですね。


まずは外側の紙に好きなものを書いていきます。




それが出来たら中身を巻いて完成!


思ってたよりあっさりと出来ちゃいました!


その後は、プラネタリウムを観て、館内めぐり。


上からの景色は絶景でした。




大人も楽しめる良いスポットでした!

また来よ~っと。

コメント

人気の投稿