獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす

いつもありがとうございます!六甲整体院 松田ですニコニコ


前回のキッザニアの記事にも書きましたが、妹(4歳)はなかなかのヤンチャ娘ですが、なれない場所、なれない事をするのが苦手。


最近始めたスイミングも、やっぱり泣いてしまいます。


昨日の休みも先週と同じで姉が代休のため、子供たちと一緒に過ごしました。


この日そのスイミングがありまして、多分泣いてしまうと思い、ギリギリのところまで一緒に付いて行きました。


始めの体操が終わり、さープールに移動!って所で大号泣!!


先生が優しく一緒に行こうね~と言ってくれても僕にしがみついて大号泣。


ここで僕が「今日は止めときます」と言いそうになったとこで、先生に抱えられてそのままプールに行きました。


そこからも30分ぐらい泣きっぱなしでしたが、ここは子供の順応力。いつのまにか慣れて行き最後は飛び跳ねていました!


ドキドキはらはらの時間でしたが、こうやって突き放すのも必要なのかもしれませんね。


先生方いつもご迷惑をおかけして申し訳ございません。


妹(4歳)良く頑張りました!








コメント

人気の投稿